FC2ブログ

うさぎ流星群

ラグナロクオンラインの日記的なあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

コンボ修羅でハートハンター

ソロでやってなかったんでやってみよう的な。

76.jpg


結構装備が適当な感じですが・・・。









武器はボス105%ディーヴァメイス。
殴りABの時と同じですね。

道中の中型mob達に対しては微妙ですが果たして・・・!?


盾はエクセリオンシールド、MAXHP確保とATK+60の為だけに装備してます。

頭はダークハンドで防御重視に。
栄光の証にDEF+500とかHP+5000とかついてます。
アドラABで使ってるやつをそのまんま流用しているので、DEXとかSPRとかあんまいらないのも付いてますw





こんな感じで大分適当ですが、早速チャレンジしてきましたよっと。






ふーむ、火力は中々だなぁ。

77.jpg


道中のハートハンター達は閃光連撃1確。
號砲成分だけでは倒せたり倒せなかったりと微妙な感じ。
その後の天羅(レベル1w)も含めてギリ倒せたりと、もうちょっと火力あれば残影で飛び込んで閃光連撃ドーン!で全員死ぬかもしれない。でも下手したら自分が死ぬかもしれない。


あ、もちろんコンボ號砲なら全員木っ端微塵に吹き飛びますが、被弾が痛いのでゴッソリHP減るコンボ號砲は結構危ないです。


ふむむ・・・中型特化とか用意すれば道中もかなりサクサクいけそうかな?




ちなみに閃光連撃後は4秒間だけATK+120されます。
閃光連撃の最後の天羅が発動し終わるまでに3秒ほどかかるので、実質これを活用できるのは約1秒のみなんですけどね。



閃光で1体落とした後に即羅刹素撃ちでもう一体持っていけます。

78.jpg

閃光ブーストなしだと倒せたりギリ倒せなかったりと微妙な感じ。





しかし・・・・第三エリアのスイッチ押すとこ結構かったるいですねぇ。
ギロチンクロスに慣れてるとすんごい面倒くさい。

ハイドアクセを持ち込むべきだったなぁ・・・これは。
ハイドしながらスイッチ押して、雑魚は全部残影でぶっちぎって次のスイッチのとこでまたハイドして押して・・・ってのが楽そうですね。





最終エリアのボス、リーダー戦。

79.jpg


コンボ號砲は心臓に悪すぎるw
ギロチンクロスに比べると大分被ダメが抑えられているとはいえ、號砲のHP消費が敵のスキル攻撃と重なると非常に危ない。


閃光連撃→コンボ羅刹ループで割とサクサクいけるので、無理にコンボ號砲撃つ必要も無いですね。
でもついついタイガーキャノン!って叫びながら撃っちゃうよね!

ちなみに閃光→コンボ號砲or羅刹で頑張れば號砲or羅刹までATK+120が乗ります。
コンボスピード次第なところもありますが、即入力すれば大纏までは確実に乗ります。

一応閃光連撃も発動中は回復剤叩けない点に注意。





ロボ戦。

80.jpg





硬すぎワロタw




嘘みたいだろこのHP残量・・・閃光連撃とコンボ羅刹叩き込んだんだぜ・・・。

DEF2000は伊達じゃないですね。



まぁ時間はかかっても倒せないわけではないですが・・・仕方ないのでここだけリス耳被ってDEF無視100%にして破壊しました。

81.jpg




しかしダークハンドを外すことによってDEF-500、HP-5000、VIT-10と耐久面がガタ落ち、被ダメが目に見えて上がって結構不安定に。交戦中に雑魚が群がってくると凄い焦るw





うーむ・・・頭意外のDEF無視手段が欲しいところですねぇ。

なんだかんだダークハンドって、コンボ修羅の装備としてはかなり優秀なんですよね。
コンボ修羅は火力のSTR、コンボスピードのAGI、DEX、スキルの燃費や吸気功のSP吸収効率に影響するINT、耐久力及び號砲の火力に直結するHPを確保する為のVITと、5つのステータスが必要になってくるのでステ振りが非常に悩ましいんですよね。

裏を返せばそのバランスを試行錯誤して考えるのが楽しい職(型)であるとも言えますが。
そんなコンボ修羅にとって、ダークハンドの全ステータス+10っていうのはかなり大きいです。ほぼ余すことなく恩恵を受けられますからね。

更に+8に出来ればエンチャント超越者でMAXHP、SPが20%上がるので、號砲の火力が跳ね上がります。
もうコンボ修羅の普段着はダークハンドでいいんじゃね?っていう感じ。


まぁただ問題は、今回のロボのように極端にDEFの高い敵とぶつかった場合ですよね。
DEF無視装備ってどれも高いんよねぇ・・・この辺は今後の課題ですかねぇ。






ま、そんなこんなで無事クリアは出来ましたよっと。

82.jpg


色々試したりSS撮ったりしながらで30分以上かかりましたが・・・w

ふーむ、残影でボスだけ釣るのも思った以上に難しいな。
結局雑魚もほとんど倒しながらの攻略となりました。


ひとまず一度はコンボ修羅としてクリアしておきたかったので良かった良かった。





ふぬぬ・・・色々考えたけど・・・やっぱりスキルを再振りしようかなと思っています。













これを最大限活かせるスキル構成にな!

84.jpg




どうしても昔からの憧れであった羅刹を活かしたいと色々考えてはいたんですけどね・・・。


やっぱ、こんなあからさまなコンボ修羅用装備が出ちゃうとねぇ・・・。

これを最大限活かすために天羅、双竜、大纏、號砲をMAX取得して潜竜と吸気と閃光連撃取るとそれだけできっかりスキルポイント59というね。他の物は一切取得出来ません。

羅刹あると攻撃パターンのバリエーションも広がって楽しいんだけどなー・・・。
なんでコンボスキルはこんなスキルポイントが足りないのかw
いつか最大Job70とかになってくれればこれに加えて羅刹10取れるんだけどな・・・。


この爪も真価を発揮するのはBase170からなので、まだまだ先の話かなーなんて思ってはいたんですけど・・・ハトハン通えるようになったらすくすく育って、現在169でリーチですからね。

やっぱどうしても意識しちゃいますよね。


ただこの構成にすると天羅5取れるので、範囲攻撃を手に入れられるってのは結構大きいです。

いやー、やっぱ最適解(現在だと獅子吼)でないにしろ雷光弾なり天羅なりの範囲攻撃があるとそれだけでも結構違いますね。

コンボで対処し辛いような場面で、とりあえずSC押しっぱで天羅に甘えられるのは大きいかなと。
位置ズレとかラグとか、結構しんどい場面もありますしねぇ。
完全にコンボスキルのみと、これらの範囲攻撃を持っている状態とでは大分使い勝手が違います。


実際わたしの修羅も以前は天羅5とってたけど、今は天羅1止まりなんですよ。
囲まれてて閃光連撃撃ったら大纏部分までで倒しちゃって號砲が出なくてボコボコ殴られたりとか・・・天羅あったら楽だな・・・と感じる部分も結構あるんですよね。

MDなんかも行く場所にもよりますが、天羅のあるイリュージョン連撃の爪型の方が今よりも使い勝手がいいと感じる部分が多いんじゃないかな、と思います。



まぁただ強撃5エンチャントのイリュージョン連撃爪を確保しなければならないし、金の目処がつくまでは現状のままかなぁ・・・?という気もしますが。





・・・え?悪魔の手?獅子吼?

いや、やっぱりね・・・大して思い入れも無いスキルの為にリアルマネー出してステもスキルもリセットして、更にとんでもない額の金貯めるための金策のモチベが・・・って考えるとね。


一度くらい使ってみたいっていうのも紛う事なき本音ですけどね。
こう、サクっとお試しで使えたらいいのになーって。ギロチンクロスのMAも然り。
普段コンボで戦ってて、装備を揃えればPTとかでも仕事がありますみたいなのが理想なんですけどね。



なんだかんだでこの子はずっとコンボ修羅であり続けると思います。
もうカテゴリにコンボ修羅って作っちゃったし


コンボ修羅の限界って要するに言い換えれば単体スキルの限界ですし、範囲火力に乏しいキャラなんてもう慣れっこですからね。
他のキャラも素殴りするようなのばっかりだしな!


號砲を範囲スキルと認識してはいけない(戒め)
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コンボ修羅 | コメント:0 |
<<嵐のワールド倉庫 | ホーム | キャベツ家計簿>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。