FC2ブログ

うさぎ流星群

ラグナロクオンラインの日記的なあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

支援ちゃん始動

RO充すぎて他の事をほとんどしてない日々。
あ、筋トレはしてます(脳筋)


サブ垢に作ってABになった後放置していた支援を育て始めました。

最近は結構2~3人で遊ぶことが多いので、やっぱ支援出せる人は多ければ多いほど幅が広がるよねって事で。
まともに支援するのなんて7~8年ぶりだぜ・・・!



先日、経験値2倍が来ている廃屋でもりもり育ちました。

106.jpg








コンボ修羅、物理猫、支援の3人で遊びに。



物凄い沸きでほとんど動かず定点で狩りが成立しました。
ワラワラ寄ってくる敵をなぎ倒すのは気分が良いですね。

Base97-112の低レベルPTなので沸きが激しすぎるとちょっとあれかな・・・と思ったけど問題なし!

沸きが甘くなってきたら修羅が残影で釣って呪縛陣で止めたり猫がニャンジャンプで釣ってきたり。
キャロットビートと號砲で敵がバッタバッタと倒れていく。


3%回復剤のモンブランと交換できるオーク戦士の証も期間中は困らないくらい手に入ったのでいい感じでした。









今日は蟻地獄でコンボ修羅とペア狩り!
まだそこまでレベルは高くないんだけど既にワンコンボで落とせる。凄いぞコンボ!

105.jpg

コンボ號砲後にハイネスヒールを飛ばすだけのお仕事です。
エクスピすれば取り巻きも爆気散弾とかでサクッとワンパンで楽々。



修羅さんはHervorの方でHP1.6Mの怒りのアイスタイタンをコンボ號砲一発で粉砕するヤバい子(誉め言葉)なのですが・・・こっちの鯖でもコンボ修羅を作るという、見上げたコンボ愛の持ち主です。

コンボといっても結構スキル振りも各々違ったりしますからね。
閃光連撃を取得するか否かとか、サブウェポンとして雷光弾とか取ってたりとか。
なにせスキルポイントが絶望的に足りないので、どこかで折り合いをつける必要がありますしね。
向こうのコンボ修羅とはちょっと違ったスキル構成にするっぽいです。


どうでもいいけどコンボ號砲の時に大纏崩捶→號砲の間に残影を挟める事を教えてもらって初めて知りました。
大纏撃った後で瞬時に遠くへ移動してその場でコンボ補正の乗った號砲が撃てるという、中々カッコイイテクニック!




うーむ、やっぱコンボは楽しいな(見てるだけだけど)

単体相手だったり複数相手だったり・・・周囲の状況や確殺を考慮して、その時々に最適なコンボパーツを瞬時に組んで叩き込むという・・・ただひたすら強力なスキルを撃ち込み続けるのとは違った楽しさがありますね。
別に何撃っても倒せりゃいいんですけど、スマートな流れで殲滅できた時の高揚感が最高だね。

そういう意味ではコンボ修羅って支援と似通っていると言えなくもないかもしれない(強引)



さあみんなもコンボしよう!
慣れてきて思い通りに動かせるようになってくるとすごい楽しいぞ!
コンボ號砲はHPが消し飛ぶから最初は凄い使い辛く感じるけど、それすら快感になってくるから大丈夫だ!






さて、肝心の支援はBase97→115までアップ!

107.jpg


なんか装備は・・・旧世代の遺産感が凄いですが、ここからニーヴエンチャントを駆使した装備へと徐々に換装していきたいと思います。


昔のわたしの支援は、INT=DEXがベースの高速詠唱タイプなDEX厨でしたが・・・今回は割とバランス型な感じ?
今後2PCでMD潜ったりといった運用も考えているので、ある程度放っておいても死ににくい支援にしたいかなと。

どちらかというと完全回避や耐久に重きを置いたタイプに仕上がりそうです。
ま、ひとまず最低限動かせる程度の装備は整えないとな。

いい感じに育成キャンペーンも来てるし、期間中にロックリッジ行けるくらいには上げたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

支援プリ | コメント:0 |
<<リスミラージュの落とし穴 | ホーム | 大型85%聖ディーヴァカタール>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。