FC2ブログ

うさぎ流星群

ラグナロクオンラインの日記的なあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

お金を投げる



結局僕ドキ最終日の追い込みでBase150まで上がったゆとりジェネさん。
Jobが絶望的だったのでどうしたもんかと・・・ひとまずやっつけ装備で蟻地獄へ。


01.jpg


とりあえず灼熱剣持たせていちごで反射させてクリムゾンロックだしてれば蟻は死ぬだろう・・・といった感じのスタイル。
地耐性取る為に地鎧&地75%肩。盾はこっちの垢に渡すの忘れてて面倒だったんでそのまま突っ込みました。

浮遊する太極玉とか装備してるけどDEX70しかないからMATK+35の効果しかないのは内緒だ!








腐ってもINT120、中々のダメージですな。

02.jpg



ボコボコ殴られまくってる内にクリムゾンロック出るし突っ立てるだけでいいでしょ!と思ったんだけど、想像していたほど出なかったので結局自分からも殴りにいく事に。

しかし・・・Aspd遅すぎてやばいですねw
AGI1だからね、仕方ないね。

普段193の素殴りばかりしてるので最早止まって見えるレベル。
自分にだけ超強力なラグでも発生してるのかな?っていうくらい遅い。



うーん、宝石なんかもポロポロ落ちるし、グリードとかあったら結構金銭も美味しそうですよね。

03.jpg


群星の配布が来たら他のキャラでも来てみたいですな。
結局ウェブマネーで利用権とかジョンダパス&クジ抱き合わせのやつ1万円分買いましたよっと。

え、クジの結果?
何も騒いでないという事はそういう事さ・・・。


暫く狩りをして、ジェネの主力スキルと成り得るであろうカートトルネード、カートキャノン、スポアエクスプロージョンの3つをMAX取得。あとカートブーストやらカート改造やらその辺のも取り終わりました。


ちなみにわたしのジェネは完全に戦闘ジェネ、製薬等は一切やらない感じです。
昔はクリエとかADS(アシッドデモンストレーション)投げる以外に戦闘力なんて皆無といってもいいレベルでしたけど、今のジェネってどのくらいの戦闘力があるのかっていうあたりが気になりましてね。

全然触った事ない職なんでスキルの仕様とかもまったくわからんw
色々調べながらの育成となります。


とりあえずこの3つのスキルの中でも個人的にはスポアエクスプロージョンが楽しそうだったので、所謂スポア型のジェネを目指します。トルネとキャノンも使えるけどメインはスポアだよ!みたいなそんなイメージ。



さーて、スキルが取れたのだから、早速威力をお試し!

まずはスポアの仕様を調べてみたところ、INTとBaseレベルによってダメージが増加、でもATK依存の遠距離物理攻撃との事で、熾天使型にするのが一番よさそうかなーと。

なんか気付くと手持ちのキャラどんどん熾天使型ばかりになってくな・・・。
守護騎士あれば守護騎士型にしたいのもいっぱいいるんですけど・・・熾天使のが圧倒的に安いからねぇ。



それにしてもなんともややこしいスキルだなぁ・・・。
元々は無属性の魔法攻撃だったけど、いつぞやのアプデで遠距離物理攻撃になったんだそうな。

なので

Hit依存で敵Fleeによってミスが発生する(必中じゃない)
ニューマで無効化
属性が乗る
ATK依存
INT、Baseレベルで倍率増加


という、見た目に反してMATK意味なし、必中じゃないというちょっと紛らわしいスキル。


つまり基本的にはATK盛って遠距離ダメアップとか付ける感じでいいわけか。



ひとまずこんなん。

05.jpg


武器は90kとかで売ってたs無しの別雲剣。
ボスへのダメージが50%と深淵2枚分増えちゃうすごい奴。
sあり買ってもどうせそれに挿す深淵cがすぐには用意できないからな・・・。

機械植物帽とかいうスポアのダメアップするやつが倉庫で埃被ってたので引っ張り出して・・・あとは適当にとりあえずATK盛っとけばいいんだろ的な。



早速地付与してロックリッジフィルドの牛さんにキノコを投げに行ってみました!


06.jpg


お、結構強いじゃーん。
うーん、ギリ2確出来ないくらいの威力。

やっぱもっと装備を突き詰めないとダメか・・・。
でも思ったよりは火力出てます。



ちなみにこれ、範囲攻撃なんですよね。

07.jpg

投げたキノコが0.5秒後に爆発して、周囲も巻き込んでダメージ。
ただ周囲へのダメージは75%になるんだとか。

ついでに着弾→爆発までの間に連打していくつもキノコ投げても、爆発するのは1回だけの模様。
0.5秒待ってから投げるか、囲まれた場合他のMobへ向けて投げないと爆弾キノコの胞子が無駄になってしまう。

ふーむ・・・やや癖のあるスキルだなぁ。


1発毎に爆弾キノコの胞子(自前で用意しない場合露店で1000zくらい)を消費するので、結構お財布も痛いw
といってもADSほどではないのかな。今のADSの相場とか威力とか全然知らんけど。


実際に使ってみるとー・・・・結構課題が多いと感じましたね。

Hitを高めにしたい(外れると当然爆弾キノコの胞子の無駄撃ち)
詠唱中断対策
装備欲しい



特に大きいのはこの3点。
AGI1なんで全然避けなくて被弾も超痛いw

そんな中結構気になったのが詠唱中断。どっかで対策しないとなー。
あとはダクハンセットとかでも組み込んで、HPリジェネ系積みたいところ。
まったく避けないしVitももっと上げてもいいかな?一応AGIは最後まで1の予定です。

思い描いている最終目標ステはS>I>V>D。
トルネするならある程度のAspd必要なんですけど、そこはホムで補います。
・・・まぁその辺に関してはまだホムが進化すらしてない状態なので大分先の話。



そしてやっぱりというかなんというか、サファイアリストが2つ欲しいですね。


うむむ、真価を発揮するには大分金がかかりそうな予感。
そして狩りそのものもお金をぶん投げるような狩り方なので、これは中々の金食い虫になりそうな予感が・・・・w

ある程度整うまではご隠居気味かもなぁ・・・。

でもキノコ投げるのは結構爽快なので、なんとか最低限の装備は揃えてやりたいところです。
前にも言ったようにこっちの垢はジェネと朧をある程度形にするまでキャラを増やす気はないので、地道に少しずつ揃えていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ジェネティック | コメント:0 |
<<古城大好きおじさん | ホーム | キャベツ家計簿>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。