FC2ブログ

うさぎ流星群

ラグナロクオンラインの日記的なあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ワールド倉庫



9月4日に実装らしいですね!
お早いことで。


公式。



しまったアイテムを好きなワールドで取り出せる。
要するにアイテムや武器、防具等の装備品をワールド間で移動させる事が出来るようになるわけですね。







ただ最初は色々制限あるのが気になる所です。


ワールド倉庫はスタンダードプランと条件を満たすと利用できるエキスパートプランの2種類。



「エキスパートプラン」は「闇の灰」90個、「迷宮の魔力結晶」600個、「特選ネコ缶(マグロ)」1個のうちいずれかを支払うと一定期間使用できる・・・との事だけども。


一定期間ってのが一体どのくらいなのか、そもそもエキスパートプランとスタンダードプランの内容の詳細もまだ出てない状態。



そんなエキスパートプランがどんなものなのかもよくわからない状態で


2018年8月28日(火)定期メンテナンス終了~ 2018年9月4日(火)定期メンテナンス開始
※期間中は「エンドレスタワー」で獲得できる「闇の灰」の入手数が3倍になります。




とか言われてもねぇ・・・。

とりあえず集めておかないと・・・みたいな感じがどうもね。
早急に詳細を発表して欲しい所です。

下手したらパッケやくじ等の課金装備もエキスパートプランなのかなぁ?




公式ブログの方にも

倉庫に入れられるアイテムについては、 第1弾は戦闘に使ういくつかの装備アイテムのみとなります。
ほかの装備や衣装装備などは実装後のご利用状況を見てから少しずつ追加予定です。



って書いてあるので、とりあえず第一弾は本当に極僅かになりそうな気しかしないけど。

戦闘に使ういくつかの装備アイテムのみってなんだよ・・・w
表現がフワっとしすぎぃ!



なんつーか、運営側の出し惜しみ感が凄いのが気になるなぁ。
ワールド倉庫に関してあまり乗り気じゃないというか消極的というか。慎重といえば聞こえはいいけど。


ワールド倉庫実装します!
でも最初は制限かけまくって一部のアイテムだけ対象です!
プランも2種類あって制限かけます!



これだもの。
何よりエキスパートプランの解放の為にマグロ缶ってどうなんだw
まさか課金アイテム(それもランダム入手で確実性のないクジ品)で来るとは思わなかった。

もうジョンダパス持ってたらエキスパートプラン利用可能だよーくらいして欲しかったな。
・・・そもそもプランで分ける必要すらないと思うんですけどw



サーバー間の流通の格差を埋めるのが目的で実装するんだったら、こんなアホみたいに出し惜しみしても意味ないと思うけどなぁ。

段階的に・・・とかいってそのままぐだぐだになって中途段階で永遠に未実装・・・みたいにならないといいけど。



ワールド倉庫っていうのを初めて聞いたときは、好きなサーバーに気軽にキャラ作って、倉庫から装備引っ張り出して遊べる・・・!っていうイメージだったんだけども。

ROなんて装備ゲーだし、装備さえあればサクサクレベル上げて他鯖の昔の知り合いとかとも気軽に遊べたりするのかなと思ってたけど・・・その装備を移動させるのに結構な手間がかかりそうでなんとも。




結局どこかのサーバーをベースにして、そこに装備等の資産を集中させるっていう感じになるのかな。
サーバーの均一化じゃなくてただの移住促進だよなぁこれじゃ。

まぁわたしは今更B鯖から他へ本格的に移るつもりは今の所ないですが、B鯖から他へ移るメリットは何かと言われればやはりメモリアルダンジョン作成の待機数の減少ですかね。最早この一点に尽きるのではないでしょうか。イベントがまともにガッツリ出来ないレベルだからね。




さーて、仮に装備が自由に移せるようになったとして、他からなんか引っ張ってくるに値するようなものはあるかなと。





そんなわけで久々にHervorにてこんにちは!
倉庫を物色しにきました。

44.jpg



いやー、過疎化ってここまで深刻だったのか・・・。緊急メンテ後とかじゃないよね?


ちなみにB鯖の同じ場所だとこんな感じ。

45.jpg


上の噴水のところまで露店がズラっと並んでる感じですが、Hervorだと露店が全部で十数個くらいしかなかった。
・・・・いやガチでメンテかなんか?




早速使えそうな装備はないかとみてみると・・・



おーっと、とりあえず戦闘教範75!

46.jpg

この手の課金アイテムも送れたら送りたいなぁ。もうこっちで使う機会ないだろうし・・・。
倉庫とかも含めると教範のストックが結構あって吹いたw
勿体ないなぁ・・・。

にしてもこの修羅はなぜほぼ裸でプロンテラフィールドに立っていたのか。




付与帽各種・・・はジョンダパスがある(有料だけど)今となってはそこまで有用でもないか?

47.jpg



そしてハイレベルリボンとかいう時代を感じるものが・・・w
SPブースト用ですなぁ。




うーん、流石に8年くらい前の装備となると、使えそうなのもあんまりないですね。
あー・・・昔は特化とかチェインが主流でしたねそういや。


41.jpg




ウォーロックの装備にも時代を感じる。

42.jpg

ダブルサイン、イミューンマフラー・・・。
頭はこれ気に入っててアイシラ挿して使ってたんだよなぁ。
まだ衣装装備とかもなかった時代ですね。

にしてもアクセは本当に今やばいのが多いですよね。
スロットありのアクセの候補なんてクリップかスモールブックペンダント、クイールペンリングくらいだったのにねぇ。



で、ディアボロスリングが登場して。
ただクリップよりSPが50増えるだけなのに凄い強く見えたw
一応HPも増えたりヒール回復量も上がったりしますけどね。

43.jpg






お、これは送れるなら是非送りたいな!

40.jpg



うーむ、ウォーロック以外はみんなほぼ裸だし、目ぼしいものは全部当時の相方に貸したままだなー。

ま、教範等のアイテムのストックが結構あるのは確認できました。
このへんもいつか送れたらいいなっと。

最初は制限ガチガチでしょうし、当分はあまり気にしなくて良さそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:0 |
<<深淵の王の指輪 | ホーム | 170へと向かって>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。